はじめての投稿 from Toronto♥

去年の12月にTorontoに引っ越してきたRacoonです。

適当にトロントっぽい名前をと考えたら、Racoon(アライグマ)になりました。

 

というのも、私が住んでるアパートの裏庭?のガレージに、Racoonのファミリーが住み着いていて、こっちに引っ越してきてからというもの、

驚かされたり、格闘したり、戦っている?ゴミを漁る?鳴き声で起きたり、癒されたり( *´艸`)

ここまでRacoonを身近に感じたこと、人生でなかったわ、と思いRacoonに笑

 

あんまり深く考えていないので飽きたら変えるかも。。。というよりもブログ続くかな…。。。。

 

今年のTorontoは初雪が早く、11月に入って2回目 涙。

Racoonたちは冬の準備ができているのでしょうか…

 

Racoon以外にも、我が家のガレージにはSquirrelの一家も住み着いており、

玄関前のウッドデッキに来ては、コロンとしたお土産を置いて行ってくれます( *´艸`)笑

 

アパートなのに「我が家のガレージ」と勝手に言ってるのは、

私は、お店の上のアパートに住んでいて(ブリジットジョーンズでブリジットが住んでいたような感じ…たとえが古い!)、

住人は、私と夫の1家族と、隣に未だに顔を知らないカナディアンカップルだけなのです♥

表のストリート側がカナディアンカップル。

裏通り側が、私たちの部屋になっていて、バックヤード(裏庭)にアクセスできるのが私たちだけという感じです。

 

DIY大好きな夫が、色々勝手にリノベーションしまくり、良い感じのウッドデッキや花壇など作ってくれました。

夏にBBQなどしたり(といっても友達少ない悲しい私たち)、ボードゲームしたり、楽しい思い出が作れました。

 

このブログでは、

永住権ビザの国内申請の方法や、トロントでの生活などなど書いていければいいなぁと思っています。

 

永住権ビザは今年コロナのせいで、大幅に遅れていてあんまり参考にならないかもですが、手順は基本的に同じだろうってことで、今後、カナダに移住してくる方のために、チョコチョコ書けたらいいな…